木下さくらblog 初めてのコーチング 仙台

コーチングと出会って生き方がかわった 会社員&コーチ

コーチングとの出会い

こんにちは

 

木下さくらです(^^)

 

コーチングって私の周りでも知らない人も多く、私自身、コーチングのことをまったく知らない中で、コーチをつけるところからはじめました。

 

コーチングという言葉を聞いたのは、約12年前。

 

前の職場の先輩がコーチングを学んでるというのを何気なく聞いたくらい。

 

 

すごく面白いよ、というくらいしか頭になくて。

 

そしてその職場を私は退職し、その後その先輩は社内での売上数字をすごくあげた上で、会社を辞め、コーチングの会社を作ったことを聞きました。

 

 

いったい何なんだコーチングって。。。

 

とまだまだ全然無知状態。

 

その数年後、離婚して、自分に自信がなく、何かを始めたいと模索してく中で思い出したのが、コーチング。

 

ネットで調べててもイマイチよくわからない。

 

けどなんか凄そうなコーチング。

 

気になるコーチング。

 

 

そこからコーチングの体験をできる人をネットで探し、私のパーソナルコーチを発見しました。

 

それがコーチングとの出会い。

 

仙台でコーチを探した時になかなか体験をできる人があまりいなかったのを記憶しています。

 

でもそこから、私のコーチング人生が始まりました( ' ' )♡