木下さくらblog 初めてのコーチング 仙台

コーチングと出会って生き方がかわった 会社員&コーチ

子育てとコーチング

コーチングの考え方は

 

子育てにもものすごく使えました♪

 

 

子育てに自信がなかったあの時の私。

 

 

今はいい距離感で、息子のことを待ってられるし

 

気持ちの余裕がもてるようになりました。

 

 

答えはその人の中にある。

 

この考え方ができるようになったことで、

息子がどんなふうに感じてるのか、思ってるのか、

本当はどうしたいのか。

 

息子なりの考え方、答えがある。

 

そして、息子なら大丈夫。

 

ちゃんと答えをだせる。

 

と信じられるようになったんですよね。

 

だから子どもの成長を見守れる余裕ができる。

 

子どもを子ども扱いしなくなる。

 

もちろんまだまだ子どもなんだけど、

尊敬できる人の1人です( ˙ᵕ˙ )